08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

夏はまだまだ終わらない! タイ旅行

2017年08月27日
投稿者:村田

こんにちは!8月もそろそろ終わってしまいますね。
今年の夏は計5回の花火大会に行った村田です(^^)
今回のブログでは、
こっかん2年の水野くんが高校時代の友人とタイ旅行に行ったというので
その様子をお伝えしようと思います!

さきほど気づいたのですが、わたし、1年ほど前にも同級生のタイ旅行のブログを更新していました
他にも去年、今年でタイに行ってきた友達がたくさんいます
近場で安く?人気なのでしょうか
この夏でパスポートが切れてしまった私はうらやましい限りです。

以下、いつも半パンの水野くんです。

「初海外旅行」

こんにちは!
国際関係学科2年の水野です。

僕は先週4泊5日のタイ旅行へ行ってきました

1日目は夕方にタイに到着しました。
飛行機もあまり乗ったことがなかったからドキドキでした笑

1日目は観光はせずに、夜にタイ料理を食べにいくだけでした。タイの屋台って本当に安くて美味しい!

2日目は週末にだけ開催されるチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットという巨大なマーケットに行きました。
迷子になるくらい広かった…笑
ここでお土産めっちゃ買いました笑

3日目は、三大寺院へ行きました。
ここは神聖な場所だから短パンでは入れなくて、いつも短パンを履いてる僕は警備員に止められました…笑
(その後近くの屋台で長ズボンを購入して入りました)
寺院の中は建物がすごく綺麗!!
ここで多くの現地の人々がお参りしてました。

夜になってから鉄道市場というナイトマーケットへ向かい、ここでもお土産を爆買い…笑
物価が安いせいで、本当に金銭感覚がおかしくなると思います汗
鉄道市場の雰囲気もすごい良かった^ ^

4日目は、アユタヤへ行ってきました!
ローカル電車に乗ってアユタヤへ向かい、アユタヤではレンタルサイクルで遺跡巡りをしました。
ここで、一番やりたかった像乗り体験ができました すごい可愛かった!
遺跡巡りも楽しくて、写真で見たことある有名な場所も回れました。

ホテルに着いてからは足の疲労がひどくてマッサージしに行きました笑
マッサージも1時間1200円ほどで安い!!
気持ちよかった(^^)

5日目最終日は、ホテルのチェックアウトを済ませてから
タイの大きなスーパーマーケット(イオンみたいな)へ行き、ここでもお土産を買いました笑

帰りは少し寂しかったけど、初の海外旅行でたくさん思い出が作れて良かった^ ^
またタイに行きたいな~

たくさん買い物をしてきた水野くんからのお土産を新学期に楽しみにしております(^^)
また来週~~ノノ

海外 | コメント(0) | トラックバック(0)