10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

春休み

2017年04月02日
投稿者:渡邉 唯加
 お久しぶりです!何か嘘つこうと張り切ってたんですが投稿日、4/2ですね!やめた!
 
 そんなことはさておき、大学生の春休み.....二か月ほどあるこの期間、国関ブログ委員はどんなことをしていたのでしょう?
 少しのぞいてみましょー。


細川美樹
2017040207
留学生と京都に行って、着物を着て観光してきました!この写真は伏見稲荷で撮りました!


多田隼人
2017040211
ちょうど今アメリカのポートランドに来ています!写真はポートランド州立大学のキャンパスツアーに参加したあとに訪れたダウンタウン(繁華街)で撮ったものです。ポートランドはちょうど桜のシーズンで驚きました。日本とは異なる雰囲気を満喫中で~す。


清水優花
2017040201
3月上旬に、ブログ委員の鈴木さんと黄熱病の予防接種を受けに行ってきました。

というのも、9月に2人でアフリカのコートジボワールを訪れるため。
南米やアフリカ地域に属する一部の国に入るには、予防接種を受けたよ!という証明書を見せなければいけないのです(._.)

・一度受ければ生涯有効◎
・毎週火曜日、セントレアでしか受けられません!
だったので、春休みの内に行ってきました〜。

"激痛なうえに副作用が重い"というネットの情報を信じ恐る恐る会場へ向かったのですが、、

全然痛くない。インフルの予防接種レベル。
腕が少しだるくなったくらいで、副作用もありませんでした^^

心配の種が1つ減ってハッピー!
あとはひたすら貯金に励むのみです。


鈴木愛理
2017040209
春休みの1番の思い出は『ヒッチハイク』に挑戦したことです
30分以上待つことが1度もなく
7台の素敵な車に乗せてもらうことができました♡
キャンピングカーで旅行する夫婦、孫の七五三祝いの帰りだといったおばさま、孫に大変苦労すると嬉しそうに話してくれた老年夫婦、初めてヒッチハイクを乗せるというおじさまなど様々な出会いがありました

『ヒッチハイク』、マイナスに捉える人もいますがそんな中、安全ではないというにもかかわらず経験させてくれたお母さんに感謝です(^^)
決して安全とは言い難い挑戦でしたが2人にとっては貴重で素敵な経験にもなり、またやりたいとも思える旅になりました♡


村田芽香
2017040205
新大久保・チーズタッカルビ

2017040204
東京スカイツリー

2017040203
観覧車から見たナガシマ

2017040206
鎌倉・大仏アメ
春休みの思い出たち、、
東京二回、鎌倉横浜、金沢、ナガシマなど、ちょくちょく旅行して、ごはんに行って、遊んで過ごしました。東京の新大久保の韓国料理屋さんで、韓国人日本人カップルと仲良くなって、お酒を奢ってもらったのも良い思い出です。ハタチっていいですね。
日本に来た留学生のお世話もしたのでなかなか春休み中に使うことのない英語も思い出す事が出来ました。
本当は韓国四日間の旅で春休みを終わりにする予定だったのですが、ずっと先延ばしにしていた車校から電話があり、、仮免期限が切れてしまうということで旅行をキャンセルして卒検に挑んでおります。人生ネタです。一発で受かるといいな。車校でもなんでも、計画的に進めるべきですね。もう何度目か分かりませんが、肝に銘じました。


吉田智泰
2017040202
以前のブログでも紹介しましたが、今年の目標の一つである"脱ニート"を達成してしまって以来、バイトバイトの毎日でしたね~。なんにもない日は映画借りるのに、ゲオと自宅を往復してました。写真は映画見るときのいつもの三点セットです~。


原唯奈
こんにちは、原です〜
私は春休みを使って国関の友達2人と合宿で免許を取りに行ってきました!

免許取らなきゃな〜と思ってはいたんですが、なかなかタイミングもなく…
というところを2人が教習所も決めて誘ってくれたので、行ったというより連れて行ってもらった感じです笑(よっちゃんとちさきありがとう!)

で、行った場所ですが
2017040208
山!周りに山しかありませんね
ここがどこかというと、
岡山県!写真はだいぶ天気悪いですがハレの国岡山です!

着いた初日からまさかの車を初運転し、それからの2週間は岡山弁に囲まれながら1人前のドライバーになるべく勉強して運転しての日々でした!

なかなかハードな毎日でしたが、いろんな県の友達ができたり、私の場合は一緒に行った2人のおかげで2週間いつも楽しかったです、ありがとう〜(^O^)

そして…せっかく免許とったので、今年は安全運転でたくさん旅したいと思います!
私からは以上です〜ありがとうございました!



皆思い思いの春休みを過ごしたみたいですね~!楽しそう!
観光地はどこも羨ましい!
しみずさんと鈴木さん、アフリカ行くんですね!その時のこと、ブログで書いてくれるかな。わくわく。
車の免許…。私もペーパーになりかけなの思い出しました。原さんお互い頑張りましょう…。村田さん、がんばれ…!
ひとつ気になったのですが吉田さん、今年の目標すでに達成しちゃいましたよね?あと9カ月ほどどうするんでしょう。


ちなみに私はといいますと…
2017040210
じゃん。微妙に分りにくいですがディズニーシーへ行ってきました!
この写真、上手く撮れたと思ったんですよ!でもよく見たら自分の指、入ってますね。しょっく。
あと写真はありませんが先日人生初のライブへってきました!もう最高でした!はい!


さてさて、春休みもあと少し!新入生の皆さんはもうすぐ入学式ですね!
春休みの思い出もいいですが、県大でたくさん思い出つくりましょー!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示