08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

センター試験にチャレンジ!

2017年03月12日
投稿者:原唯奈

こんにちは。お久しぶりの投稿でちょっと緊張しております、はらです!
そして私の近所ではもう桜が咲き始めております、春ですね♬
引き続き楽しい楽しい春休みを満喫したいと思います~打倒花粉!!


さて、先週はついに合格発表がありましたね!
受験生のみなさん…
いままで本当にお疲れ様でした。(*^-^*)
そして国際関係学科に合格したみなさん、本当におめでとうございます!
受験勉強を乗り越えたみなさんはきっとたくさんの意味で成長しています。
大学生になったら自分のやってみたいこと、叶えたいことにぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~
大学生のうちはやろうと思えば何でもできちゃいます!(多分)
私も来年度はやりたいことをちゃんとやる自分になりたいと思います!
4月、キャンパスで会えるのが楽しみですね( ^o^)


そしてそして今回のブログでは、1年ぶりにあの企画が復活!
国関生が今年のセンター試験にチャレンジしてみました~!

去年のブログでも先輩方がやっていらっしゃったセンター試験にチャレンジ企画を引き継ぎまして、
今年は受験からちょうど1年がたった、ブログ委員1年生が2017センター試験に挑戦してみました。
人間の記憶や力は1年たつとどうなってしまうのでしょうか…
今年もどうか温かい目で見てくださいね…|ω・`)
それでは結果発表です!



<国語> 146点 (岩田)
「自分が受験した時より点数良かったので複雑です…漢文は文法がほぼ抜け落ちてて、悲惨でした。」

<数学1A> 53点 (山田)
「受験したときは得意な方にであった数1Aが分野によってはぼろぼろな結果になってしまい、大問2は最後のヒストグラムと箱ひげ図の問題のみ合っており3点でした。復習って大事ですね。」

<数2B> 30点 (渡邉)
「知識って、使わなくなると忘れてしまうんですね。辛くなって途中でやめちゃいました。悲しいです…。」

<英語> 172点 (花井)
「なんか、イディオムとか、いろいろ忘れてそうかなって思ったんですけど、塾のバイトでセンター英語を教える機会が最近多かったので、蘇ってきた記憶で解きました。もっと頑張らないといけないですね…。」

<日本史B> 50点 (清水)
「時の残酷さを思い知りました。単語は見覚えがあるのに、いつの事だったか、どんな人・出来事だったかさっぱり分からない!勘に頼りまくった結果この有様です(´-`)勉強し直します、、」

<政治経済> 56点 (吉田) 
「難しくてやってて途中で眠たくなってしまい、途中の問題は勘に頼ってましたね(笑)。これら難問をやり抜いた受験生の方々は是非自信を持ってくださいね~。」

<現代社会> 62点 (細川)
「途中は『明確な理由は分からないけど、これな気がする…!』と解いていたのですが、思ったよりも忘れていてびっくりしました…。コツコツ勉強している受験生の偉大さを感じました!」

みんな自分の記憶力にかなりショック受けてますね!でも私からすると、渡邉さんのの数2Bとか普通にすごいと思ってしまいます
…!(受験生の時も壊滅的に出来なかったんです…(T_T)
ブログ委員1年生のみなさんご協力ありがとうございました、みんなで復習頑張りましょう(笑)

そして最後に今回の投稿者が挑戦した結果・感想も見てやってください…

<世界史B> 42点 (原)
すさまじい点数をとってしまい、お恥ずかしいです…。世界史はとても好きな教科だったんですが、当時から苦手教科でもありました。久しぶりに、解答で同じ番号が続くと、どぎまぎしてしまうあの感情を味わいました(笑)。これを解ける受験生の皆さんを本当に尊敬します!



以上、センター試験に挑戦企画でした!
何とも言えない内容のブログとなってしまいましたが、改めてセンター試験に挑んだすべての受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
大学では、また違う観点からの新たな知識・考える力を養うべく、一緒に頑張っていきましょう!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示