10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

受験勉強法&合格祈願絵馬募集

2016年12月04日
投稿者:細川美樹

受験生の皆様こんにちは。国際関係学科1年の細川美樹です☆ミ
だんだんとセンター試験が近づいて来ましたね!
そこで、国際関係学科の1年生に「去年のこの時期にどのような勉強をしていたか」質問してみました!(^-^)/
(ちなみに私は12月に盲腸で1週間程度入院してました^^; 病気には気をつけましょう!笑 )

○英語○
・教科書や問題集についているCDを聴きながら、文章をすらすら読めるようになるくらいまで音読する
・わからない単語はオリジナル単語帳を作る
・リスニングは毎日聞くと耳が英語に慣れる(?)

○勉強法○
・毎日学校で勉強する
・学校が開いていない日は図書館へ行く
・ひたすらセンターを意識
・センターの赤本or塾の出版しているマーク問題集を解きまくる
・時間を計って解く!
 (得意な教科ほど時間を短く設定して解く)
・センターの英語、国語は二次でも活かせる
・センターはとにかく時間との戦い
・文系科目は安定して点が取れるようになったから、理系科目(特に数学)の問題中心に解いていた
・過去問や模擬問題を解きまくる
・間違えた問題に印をつけてやり直す
・二次のための勉強も並行してやっていた
・自分で思っているよりもストレスが溜まっているので、お菓子などでストレス発散

センター意識派と二次並行派に分かれますね!Σ(゜□゜ )
でもみなさんが共通して言うのはやっぱり「苦手なものを意識する」「毎日の積み重ねが大切」という事ですね~

体調に気を付けて、あと少し頑張ってください!p(^▽^)q
受験が終われば楽しい大学生活が待っています☆



さて、ブログ委員は皆さんの力になるべく、今年も合格祈願代行を行います!
昨年先輩方に合格祈願をしていただき、無事合格した1年生もいますよ(*^o^*)
参拝場所は昨年に引き続き、名古屋市千種区にある上野天満宮を予定しています。
合格祈願に御利益があるとされ、毎年受験シーズンにはたくさんの受験生が訪れるそうです。

愛知県立大学国際関係学科に合格したいと思っている皆さんは、
お住まいの都道府県名とお名前(フルネーム、イニシャル、ニックネーム可。無記名以外なら何でもOK!)を書いて、この記事にコメントをしてください!
勉強で忙しくなかなか合格祈願にいけない皆さんに代わって、ブログ委員が責任をもってしっかりと祈願してきます!
締め切りは2015年12月31日23:59までとさせて頂きます!
受験 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
合格祈願
愛知県 ほのか
愛知県 もえか
合格祈願
岐阜県 ヤマグチアカリ
よろしくお願いします(>_<)
愛知県 まほ

現在高2ですが、1年半後に憧れの国際関係学科に入れるよう頑張ります!!
祈願お願いします!

管理者のみに表示