10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

取扱説明書

2030年01月01日
※毎週日曜に定期更新※
※この記事は常にトップに設定してあります※
※2017年4月12日 メンバー紹介を更新しました※

閲覧ありがとうございます。
愛知県立大学外国語学部国際関係学科広報委員の管理人です。
さて、この公式ブログの立ち上げの経緯について簡単にご紹介しておきます。
『国際関係学科ってなにしてるの?』
おそらくこの疑問が、初めに皆さんの頭に浮かんだことでしょう。
その疑問を解決するために、このブログは開設されたと言っても過言ではありません。
概念や定義についてはググるかwikiなどで調べてください(笑)

しかしながら、辞書や言葉だけでは
愛知県立大学の国際関係学科を説明することはもはや不可能です。
しかし、多くの人に国際関係学について理解し、興味を抱いてほしい!
その思いを叶える為にこのような場を設けました。
この公式ブログの最終目標は
『愛知県立大及び国際関係学科に興味・関心を
大学生・受験生・保護者・社会・地元などのより多くの人々に持って頂き
更に活発で魅力ある学科にすること』です。

その為にこのブログのコンテンツとして
以下のようなものを紹介・展開していく予定です。
学科生の活躍や日常生活、大学・学部・学科行事、
留学報告、海外旅行記、教授陣による出張報告や図書・番組紹介
先輩から学科生へ留学アドバイス、学科生から受験生へアドバイス、
受験生コーナー、BBS…etc.
学科生や留学予定者・帰還者へ執筆依頼もしていきます!
長期休業明けには世界中から報告レポートが届きます♪


最後に国際関係学科広報委員の紹介♪


〜現行メンバー〜
◎第五期広報委員(2016年度入学生)

・岩田清花
 落書き魔は甘党

・清水優花
 突然大ボケかまします、
 不器用なりに生きてます

・鈴木愛理
 チビな体でいつも叫びながら忙しなくちょこまか動いてます、鈴木愛理です♡

・多田隼人
 国関のポケモンマスター、タリーズコーヒーでバイトしています。

・花井美咲
 里芋とヨーグルトが大好き!みみです!

・原唯奈
 ミニミニサイズミニサイズミニミニサイズミニサイズ

・細川美樹
 妹が愛おしすぎて辛いです(5・7・5)

・村田芽香
 逆に楽しむ!村田めか!

・山田 哲史
 旅行するのが好きです〜!

・吉田智泰
 鳴かぬなら あいつがお先に コケコッコ。
 優柔不断を直したい吉田智泰です!

・渡邉 唯加
 タオルフェチ。


◎第四期広報委員(2015年度入学生)

・荒木梨沙
 県大の吉田羊とはこの私 荒木梨沙です

・上西千晴
 やっぱりさいごは、うえにし

・岡本陽奈
 得意なことは物を投げること!

・荻原理夏子
 りかこ でかいこ げんきなこ

・後藤田凪紗
 生まれたときから後藤田凪紗です

・後藤真由
 かわいい服より三度のメシ!

・小柳汐音
 クズではないよ真面目になりたい小柳汐音です

・鈴木聖沙
 “カワウソが飼いたい。ただ、それだけ。”鈴木聖沙です

・塚本優女
 手首にガングリオン抱えてます 塚本優女です

・野村菜未
 俺、日の丸背負ってっから 野村菜未です

・橋本果織
 ミルクティーと言えば、この私。橋本果織です!

・日比野清香
 ひとに厳しく、自分に甘く


◎第三期広報委員(2014年度入学生)

・伊藤あさひ
 国関1年、姉さんキャラの1人‼︎
 見下してないよ、背が高いだけだよ。

・大竹駿輝
 国関1年
 心はビックな漢になりたい
 金髪じゃない方の大竹ですよろしくです

・川村優奈
 地元も出身校もやたらめったらかわかわしてます
 かわこと川村優奈です。
(地元:豊川 出身校:豊川高校 家の近くに川流れてます)

・神田萌々子
 女子力の塊になりたい佐賀県民。
 隠れ変人キャラを絶賛発信中(^O^)
 

・児玉あゆみ
 見た目はキノコ 中身はワンダフル
 その名はコダマアユミ。

・酒井麻名
 パンダといえばわたし、
 国関のパンダ目指します…!


◎第二期広報委員(2013年度入学生)

・【三代目委員長】紀和季節
 国際関係の首領(ドン)って呼ばれてます。あだ名は姉さん。
 こうなったらもう国際関係牛耳ってやる

・木戸志緒子
 超レアな社会人学生の情報窓口になれるよう頑張りま〜す!

・阿南ひかる
 楽しい事大好き!サバサバ系女子!
 国際関係の魅力を皆様にお届けします(((o(*゚▽゚*)o)))

・増田実和
 背筋ピーン!今日も元気に原付登校

・北野美月
 国関のセクシー担当

・吉岡優希
 岡山の微笑みの天使

・小林さくら
 1年生にもイジられるけど先輩として日々頑張ってます

・平野由加里
 人見知り克服に奮闘中!森ガール系女子

・尾崎哲矢
 オシャレ大好き関西人、おもろいこと言って!はお断り。

・末松憲人
 国際関係唯一の良心!困ったときはこのぼくに!
 
・日比野裕太
 色んな夢を叶えるために日々バイト、いま流行り?の脱力系男子。


◎第一期広報委員(2012年度入学生)

・【二代目委員長】河島健太
 生態:髪型がモヒカンの松岡修造。
 日本一活発で魅力的な国公立国際関係学科を獲りにいく。

・石井俊
 新党・県大生の生活が第一 党首の石井俊です(^^)
 皆さんに県大、国際関係学会の魅力を伝えるべく尽力いたします!!


〜引退された先輩方〜


◎第一期広報委員(2011年度入学生)

・【初代委員長】松野佑子
 自称女子力専攻名誉教授兼名ばかり委員長ゆんさん

・菅野航平
 松田のストーカーことこっちー

・渡邊崇代
 あだな:ちんあなご
 私が国際のボスだ。1年のうちの4分の3は海にいます。

告知 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
>>
今年国際関係学科に入学します。
最近将来の就職について考え始め、
大学に入ったらつきたい職業がみつかるのか、それになれるのか不安です。
元々は国連やJICAの関連が志望だったのですが、やっぱり難しいですよね
ぜひ、先輩方がどのような就職先を目標としているのか教えていただきたいです!
No title
国連に入りたいなら、修士号を修める必要がありますし
フランス語も出来た方がさらに有利です。
JICAや外交官も決して楽な道のりでは、ありません。
しかし、諦めるにはまだ早すぎます。
国連やJICA、外交官やIMF、NPO・NGOを目指している人も少なからずいます。
他にも貿易・物流関係の商社や一般企業を希望する人もいます。
あなたがどんな目標を持っていようと、諦めるには早すぎます。
ましてや、国際関係学科は5年前に設立されたばかりで、先日の卒業式で初めて卒業生を輩出しました。
就職先もまだまだこれから広がっていきます。
だから、何も制限はされていないのです。
ぜひ、あなた自身の力で枠を大きくして、後輩たちに活力を与える存在となって下さいね!
4月、お会いできるのを楽しみにしています(^ω^)
返信ありがとうございました!
目標みつけて頑張ります!諦めません!
これからお世話になります、よろしくお願いします。(^^)
初めまして、、、!
いつも楽しくブログ見ています😊
11月に国関の推薦を受けようと思っているのですがもしよければ雰囲気など教えていただけないでしょうか!!
国関の推薦について
>星野源さん

外国語学部他学科の卒業生です。
最近管理人さんはコメント見ていないらしいので答えてくれないと思います(^^;)

推薦は毎年数人で少ないですので、在学中にその辺の話を聞く機会もありませんでした。通ってらっしゃる高校の先輩の報告書等を参考にするのが現実的な対策かもしれませんね。
Re: タイトルなし
> 初めまして、、、!
> いつも楽しくブログ見ています😊
> 11月に国関の推薦を受けようと思っているのですがもしよければ雰囲気など教えていただけないでしょうか!!




はじめまして!
返信が遅くなってしまいすみません😭
推薦を受けてくれることを願って、、🙏🏻

国関は、いざという時はノリがいいですが、
意外と普段は大人しい雰囲気だと思います^^
でも学年によるので、ぜひ高校生の星野源さんがいい雰囲気を作ってください☺️

それから、教員と学生の距離が近いのも魅力です。
大学の先生というと堅物で偉そうなイメージがあるかもしれませんが(笑) 国関の先生はフレンドリーで面白い方ばかりですよ😆

それでは、高校生の星野源さんが国関の一員となることを楽しみにしています^^

他にも気になることがあったらお気軽に聞いてくださいね!
Re: タイトルなし
> 初めまして、、、!
> いつも楽しくブログ見ています😊
> 11月に国関の推薦を受けようと思っているのですがもしよければ雰囲気など教えていただけないでしょうか!!

ごめんなさい!
ペンネーム、星野源さんでしたね💦
失礼しました😣
Re: 国関の推薦について
> >星野源さん
>
> 外国語学部他学科の卒業生です。
> 最近管理人さんはコメント見ていないらしいので答えてくれないと思います(^^;)
>
> 推薦は毎年数人で少ないですので、在学中にその辺の話を聞く機会もありませんでした。通ってらっしゃる高校の先輩の報告書等を参考にするのが現実的な対策かもしれませんね。




通りすがりさん、ご返信ありがとうございます💦

確かに推薦に関する情報は少ないように思います。
知り合いの先輩がいらしたら連絡を取ってみるのも良いかもしれませんね!

管理者のみに表示