10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

名古屋にあるエスニック料理店―私が好きなお店

2012年12月21日
投稿者:鵜殿悦子

今月は記事の更新が不安定となってしまい
当ブログの読者の皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
スタッフ一同、より一層ブログの更新に尽力していきますので
温かく見守って頂けると幸いです。


では、今週の更新です!
今回は国際関係学科の先生に
「身近なエスニック料理店」についてお伺いしました!
やはり、アジア圏の料理店が多いようです。
どれも名古屋市内に位置していますので、この寒い季節
スパイスの効いたエスニック料理で、ぜひ体も心も温めてみて下さいね!
お腹が空くのは万国共通!
料理や材料から、その国の面白さが垣間見えるかも知れません♪

以下、鵜殿先生執筆。
=========================================
>>続きを読む・・・
ススメ | コメント(0) | トラックバック(0)

料理用バナナを食べてみよう!

2012年12月09日
投稿者:亀井伸孝

教員の亀井(文化人類学)です。仕事柄よく訪れる、アフリカの食材の話題を提供します。

バナナ。私たちにとって身近な食物ですが、世界には多様な種類があり、多様な調理や食事のしかたが見られることをご存じでしょうか。今回は「料理用バナナ」およびその食べ方を紹介します。
>>続きを読む・・・
ススメ | コメント(7) | トラックバック(1)

ブログ委員が料理用バナナを実際に食べてみた!

2012年12月09日
投稿者:菅野航平

こんにちは。
ブログ委員2年の菅野航平です。
最近、僕の母もこのブログを見ているそうです(笑)
変なことをすると電話がかかってきそうです(笑)

なんて冗談はさておき、

僕は亀井先生の研究室にあった料理用バナナに興味をもち、
そして先生にバナナ1本を譲っていただきました。

ひとりで食べるのはもったいない!
そう思い、ブログ会議のときにバナナ料理をブログ委員のみんなにふるまうことに。

ちなみに、僕にとって未知の食材ということで
料理名は「素人が素人なりにつくったバナナ料理!」

完全なる創作です。
一応レシピを載せておきますが、作るかどうかはあなた次第!!
>>続きを読む・・・
ススメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |