03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

取扱説明書

2030年01月01日
※毎週日曜に定期更新※
※この記事は常にトップに設定してあります※
※2017年4月12日 メンバー紹介を更新しました※

閲覧ありがとうございます。
愛知県立大学外国語学部国際関係学科広報委員の管理人です。
さて、この公式ブログの立ち上げの経緯について簡単にご紹介しておきます。
>>続きを読む・・・
告知 | コメント(3) | トラックバック(0)

新入生応援企画~サークル編~

2017年04月23日
投稿者:村田芽香

みなさんこんにちは!
ずっと1年生でいたい、なんて言っていましたが、
なんだかんだ新入生が可愛くて微笑ましく感じております村田です!
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

新入生応援企画~勉強編~

2017年04月16日
みなさんこんにちは~
2年生になりたての原です!
春休みロスになることを非常に恐れてましたが、なんだかんだ学校に行くと友達に会えたり授業が楽しかったり…
やっぱりいいですね!!
新学期フレッシュな気持ちでがんばりましょう!
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春休みの記録

2017年04月10日
お久しぶりです^^ 
散ってしまう前に早く夜桜見物に行きたい、新3年生の小島光葵です!
新年度が始まり、私の県大での生活もあと半分となりました。
大学生は、あっという間に終わってしまうといいますが、やはり本当ですね!!
つい最近入学したように思えます(^-^)/

さてさて、今回は私の春休みの生活をお伝えします。
私は春休みの半分を、長野県白馬村で過ごしました!!
山にこもって、知り合いの経営しているロッジでお手伝いをしつつ、スノーボードをしまくるという(ほぼ居候の)生活を1か月送りました!

2017041001.png
八方尾根から撮った景色です^^ 晴れると本当に絶景で、気持ちよすぎました!


2017041002.png
雨の日以外ほぼ毎日、休憩時間にお手伝いさんたちとともにゲレンデへ行きました。
雪がいい日はオーナーさんも一緒に朝イチで出かけることも!!2017041007.png
The 雪国!!

2017041005.png
ロッジの中はこーんな感じでとっても落ち着く空間になってます(。-_-。)

2017041003.png
毎日温泉~~

2017041004.png
素敵なお料理~~


また、白馬村は年々外国人観光客が増えてきており、私のお手伝いしていたロッジでも、3週間連泊するスウェーデン人の家族や、10日間連泊のアメリカ人の方もいて、海外で働いているような気分でした!!
町へ出てみても、日本人観光客よりも外国人観光客がはるかに多く、本当に異国にいるみたいで驚きました!
いろんな国の人がいましたが、皆とてもワイワイ仲良くやっているようです^^ 
山が好きな人に悪い人はいない!と確信!!(笑)


1か月間、本当に贅沢な生活を送ることができました!
私にとっての夢の国です\(^o^)/
自然に感謝^^ 素敵な人との出会いに感謝^^

2017041006.png
(村のマスコットキャラクターたちと遭遇(´ω`人))

******************************
さいごに

新年度となり、ブログ委員も引き継ぎのころとなりました。
私は1年間ブログ委員会の委員長をさせていたのですが、やはり思うのは、

”国際関係学科っていいな” ということです!!!

これからも、このブログによって、より多くの人に国際関係学科の魅力について知っていただけるように、ブログ委員一同、気ままに頑張ります!!!^^★


今後も こっかんブログをどうぞよろしくお願いします(^^♪
一般 | コメント(0) | トラックバック(0)

春休み

2017年04月02日
投稿者:渡邉 唯加
 お久しぶりです!何か嘘つこうと張り切ってたんですが投稿日、4/2ですね!やめた!
 
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »